2012年1月16日月曜日

動け動け動け

毎日、朝起きたら、自分に言い聞かせていること。
「動け、動け、動け」

実際に身体を動かして、人と会うと、そこからまた色々な創造ができるような気がする。
人と会うと、自分の停滞していた気が巡り出して、エネルギーのある人からヒントをもらえたりする。

臆病にならず、動け。
やってみたいことは可能な限り、やってみる。

毎朝、自分に言い聞かせていること。
与えられた時間を大事に使わせてもらおう。


先週、今週と、週末は私の展示のオープニングパーティのお料理を担当してくれる創作お料理チーム「goo-pecoruna」(ぐぅぺこるな)と作戦会議。
料理の内容を決めるため、試作品作りに参加させてもらった。
誰かのために料理を作る行為と、誰かのために何かを造る行為って、根源はとても似ているなと思う。
私の場合、まだ自分のための創作にしかとどまっていないけれど、誰かの顔を思い浮かべたりして絵を描いている時の気持ちと、グーペコでお料理を作っている時の気持ちがとても似ていた。気持ちのこもっているものって温かいな。
グーペコの3人に感謝。

メニューは当日まで秘密なので、作戦会議の詳細は載せられませんが、とても楽しいものができそうです。調理の湯気で写真が程よくぼけている。


0 件のコメント:

コメントを投稿