2012年2月2日木曜日

情緒がふあんてい



地震がきて明日死ぬかもしれないし、放射能で汚染されて明後日死んじゃうかもしれないので、記録しておけることを記録しておく。

後で読み返したら恥ずかしいことも書いているかもしれないけど、気にしないことにする。
個展が近づいてきたからなのか、何なのか分からないけど、最近情緒が不安定ってやつに襲われがち。
今、私は仕事らしい仕事を特にしていなせいもあるけど、筆を持っていないと不安で不安で仕方なくなる。今の私は絵描いてなかったら、ただの専業主婦ってやつ。(専業主婦を否定しているわけではありません。)
自分で決めたことだから仕方ないけど、常にその不安や危機感は感じている。
良くも悪くも、絵を描くことでしか自分を保てていない。

仕事を辞めてから、当面の目標になっていたこの個展が終わったら、また新しく動き出さなくてはと、まだ個展が終わっていないのに先のことを考えて焦ったり。

絵を描いている時は楽しい嬉しい気持ちでいっぱいだけど、ふとした瞬間、不安になる。
気持ちの触れ幅が大きすぎて、自分についていけなくなって、昨日は悲しいことがあったわけじゃないのにわんわん泣いてしまった。
泣きすぎて、鼻とお腹が交互にスピーとかグルルル…とか鳴る。
もうそれすらもムカついて、また泣く。
そんな、どうしよもなく汚い顔面とよれよれなテンションで描いたオオカミは嘘みたいに静かな顔。描いている本人はぐちゃぐちゃで、できあがった絵は冷静。

もう良い大人なのに、自分大丈夫だろうか、と我に返った。
気づいたらちゃんと寝ていた。
寝れているなら大丈夫。

あと一週間だ、頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿