2012年7月1日日曜日

ひとりごと

いったいどれだけの人が本当のことを知っているのだろうか。
どれだけの人が本当の事を知ろうとしているのだろうか。
ニュースもツイッターも嘘か本当か分からない情報で溢れている。
流れてきた情報を右から左へただ流しても何の解決にもならない。

責任はもう誰にもとれないよ。
責任て言葉は便利だけど本当はみんな誰かのせいにしたい気持ちから生まれた言葉のような気がしてならない。

みんな必死に働いて自分の生活を続けている。
贅沢な暮らしをしている人なんてほんのひと握り。
ひしめきあって暮らしているよ。
夢を持って頑張っている若い人たくさんいるよ。
この国の為に命を削って働いている人がたくさんいるよ。
そして誰だって、できれば大切な人とできるだけ長く時間を共有して死にたいと思っているよ。
その気持ち、分からないかな。
人間の営みなんていつか全て無くなるのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿