2012年8月13日月曜日

停滞


























停滞しております。
夏だから。暑いから。理由はいろいろあるけれども。
秋に向けていろんなものの鋭気を養うかのように、ゆっくりのろのろ動いている毎日。

自分でもびっくりするくらいなーんも出てこない。
だからといって悲観的になるでもなく…。無。むむむ。
作品の善し悪しはひとまず棚に上げて、きっと一度出し切ったのだと思うことにする。
ここはもうよくやった自分!と無理やりにでも自分を褒めて、ただでさえ夏休みみたいな日々から更に夏休みをとっても良いことにする。

一日に映画を2本見て、翌日また同じ映画を繰り返し見て、同じところで泣く。
自分の泣きポイントを確認したり。
ベランダに出て、グーグルマップと実際に見えている景色を照らし合わせてみたり。
髪をばっさり切って、切り落とした髪のあまりの量に美容師さんと愕然としたり。
思うがままに針と糸を動かしてみたり。

そうやって休んでいると、また少しずつ動き出したくなるものだからおもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿