2013年9月27日金曜日

この秋で一応2年。
大間々渓子という名で勝負していこうと決めた時から2年経ちました。

早いような、長いような。まだそんなこと振り返る余裕なんて無いのですが、いつだって思うのは、この2年間というよりは、短い間だったけど、大学を卒業した後の3年半のことです。毎日通勤の電車で意識を失いかける程働いていた頃のこと。すごく緊張しながら毎朝通勤していた日のこと。
好きだから頑張れた日のこと。そして好きでも諦めなきゃいけなかった日のこと。

とても辛い時期もあったけど、その頃の経験が今の私を支えてくれていると痛感する瞬間がたくさんあります。
そして当時私と関わってくださった、全ての方に心から感謝しています。
新しい事を始めるのはとても覚悟がいります。自分で自分を売り込むのはとても緊張します。
自分の舵取りが下手でまだまだ思うようにいかないことばかりです。あの頃の自分と今の自分を比べてみてもどちらが良いかなんてまだ分かりません。
でもまだ挑戦を続けていこうという結論です。

今朝、日課(無理せず毎日続けられる事)と月ごとの目標を決めノートに書き記しました。これを少しずつ確実にこなし、ひとつずつ実現していくことが3年目の目標です。そして早速その日課を実施するため新しい絵を描き始めました。三日坊主にならないように頑張ります。

3年目の大間々渓子もどうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿